社会福祉法人 広陵町社会福祉協議会

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2022年</span>

年別アーカイブ: 2022年

年末年始休業のお知らせとご挨拶

令和4年12月29日から令和5年1月3日まで、年末年始休業とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 なお、本年中のご支援ならびにご協力、誠にありがとうございました …

「社協 年末もちつき大会」を実施しました!

12月18日(日)「社協 年末もちつき大会」を3年ぶりに実施しました。 「もちつき体験」と「もち丸め体験」をしていただき、つきたての軟らかいお餅を持ち帰りいただきました。参加者は69名でした。 今年は子どもさんに大和高田 …

ご寄贈ありがとうございました。

12月13日に大和高田ロータリークラブ様から、フードドライブとしての乾物とクリスマスギフト(お菓子の詰め合わせ)をご寄贈いただきました。 ご寄贈いただきました乾物は生活困窮者に、クリスマスギフトは、当会が12月18日に開 …

令和4年度 社協年末もちつき大会について

今年もこの時期がやってきました!! 昨年、一昨年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止しましたが、今年は感染症予防対策をして社協年末もちつき大会を開催します! みんなで楽しく、おもちつきをしましょう! つきたてのお …

広陵町に2つめのこども食堂(地域食堂)ができました。

10月9日(日)、馬見北4丁目の中畝様自宅で、広陵町で2つめとなるこども食堂(地域食堂)が開催されました。名前は「ひとやすみ食堂」で、ひとりぼっちの食事を少しでも減らして、温かいごはんをいっぱい食べることのできる地域の中 …

令和4年度「赤い羽根共同募金運動」が始まります

今年も『じぶんの町を良くするしくみ』を全国統一キャッチコピーに、「赤い羽根共同募金運動」が始まります。つながりを絶やさないよう、また、ソーシャルディスタンスを心がけながら、募金活動をして参ります。皆さまご協力の程よろしく …

「広陵町 医療・介護・地域つながりネット」のサロン情報を掲載しています

地域で活躍していただいてるふれあい・いきいきサロンの情報を皆様に知っていただくために、「広陵町 医療・介護・地域繋がりネット」に情報を掲載しています。 (令和4年9月22日更新)「ふきのとう」さんと「馬見北6丁目 ふれあ …

新型コロナウイルス生活福祉資金特例貸付の受付期間が令和4年9月末日で終了します。

広陵町社会福祉協議会では、新型コロナウイルス生活福祉資金特例貸付(緊急小口資金、総合支援資金)について相談・申請の受付窓口を設けていますが、このたび、令和4年9月末日をもって受付終了となることが決定いたしました。引き続き …

JAならけん広陵北支店によるフードドライブよりご寄付いただきました!!

このたび、JAならけん広陵北支店がフードドライブを実施され、そこで集まったたくさんの食品を広陵町社会福祉協議会において行っているフードレスキュー事業等で活用してくださいと、ご提供いただきました。 生活にお困りの方(広陵町 …

「あんくる工房」さん 社協の車いすを点検!

令和4年7月12日(火)と13日(水)の両日、車いす安全整備士として、車いすの無料点検や修理(要部品代)活動をしておられる「あんくる工房」の岡本全央さんに来館いただき、社協所有の車いすの点検をボランティアでしていただきま …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Koryo Town Council of Social Welfare All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.