広陵町にお住まいの聴覚に障害をお持ちの皆様にお知らせです。

広陵町社会福祉協議会は、町からの委託を受け、意思疎通支援事業(手話通訳者派遣等のコミュニケーション支援)を実施しております。皆様にもっと気軽に利用していただけるよう、ご自身のスマートフォンと社協のiPadをラインでつなぎ、ご自宅にいながら社協の意思疎通支援者(設置通訳者)とやりとりできるように準備を進めてまいりました。登録していただきますと、ラインで文字のやりとり、またビデオ通話を通じて手話でお話することも可能になります。悪天候でさわやかホールまで行けない、また、出向くまでもないがちょっと聞いておきたいことがある、などでご利用下さい。

ご希望の方は、社協窓口に来ていただくか下のQRコード(社協メールにつながります)を読み取る、いずれかの方法でお申し込み下さい。その際、メール本文に①住所②氏名③身体障害者手帳の等級をご記入下さい。確認の上、社協ラインQRコードを添えて、後日登録のご案内を郵送いたします。

なお、意思疎通支援者(設置通訳者)が対応できるのは、社協窓口にいる時間(月曜日~金曜日の午前8時半~正午)となります。

 

〒635-0821

広陵町大字笠161番地2

FAX 0745(55)6585

広陵町社会福祉協議会

※既に登録済みの方は、改めて登録していただく必要はありません。