広陵町社会福祉協議会では、新型コロナウイルス生活福祉資金特例貸付(緊急小口資金、総合支援資金)について相談・申請の受付窓口を設けています。当初、この貸付の申込期限は7月末まででしたが、この度、9月末までに延長されました。貸付を受けようと考えていらっしゃる方は、まずお電話にてお問い合わせください。
 また、新型コロナウイルスの影響による収入減少等により、日常生活の維持が困難になられた世帯を対象に実施している総合支援資金につきまして、貸付期間を原則3ヶ月以内としておりますが、下記の要件に該当される方については、貸付期間を特例的に延長できる場合がありますのでお知らせいたします。延長に関する相談は、まずお電話にてお問い合わせください。

対象となる方(下記の3つの要件全てに該当する方)

①総合支援資金特例貸付の初回貸付を受けており、令和2年9月までに3月目である貸付期間が到来するケースであること。
②初回の原則貸付期間の3月目において、引き続き、新型コロナウイルスの影響による収入の減少や失業等により生活に困窮し、日常生活の維持が困難となっている世帯であること。
③奈良県中和吉野生活自立サポートセンター(生活困窮者自立支援法に基づく自立相談支援機関)による支援を受けること。

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠161番地2
(広陵町総合保健福祉会館内)
社会福祉法人 広陵町社会福祉協議会
Tell:0745-55-8300